タイトル画像3

大好き!シュナウザー



蝶と蛾の違いって・・・
もう、梅雨明けかなぁ・・・。

蝉が鳴き始めました。
蝉の鳴き声って暑苦しいですよね…。

秋の虫の鳴き声って涼しげなんだけど、
蝉の鳴き声は、音的にもあんまり綺麗じゃないし、
ボリュームも大きいし・・・。

以前、洗濯物に蝉がくっついて取り込まれて
部屋の中で鳴かれたときには
本当に びびり ました。

からだもでかいし・・・。
ゴキブリなんかより (ってゴキブリも相当いやだけど)
蝉はずっとでかくて
ジジ・・・
って鳴かれただけで、
ギャーびっくり
って感じ。

そんな蝉が鳴き始めたんだけど、
梅雨明けなのか、こんな蝶もやってきました。
           ↓↓↓
蝶

庭のもみじの木には黄緑色の毛虫くんが発生してます。冷や汗
毎年、梅雨明けには枝とともに切り落とすんだけれど、
今年は、ちょっとお天気が不安定で、まだできてません。

毛虫って蛾になるんだよね・・・。

蝶と蛾の境目って
明確な基準がなくて
人に嫌われるか好かれるかの違いなんだそうです。

それって、なんだかかわいそう・・・悲しい
いぬたろう: ガーデニング | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!