タイトル画像3

大好き!シュナウザー



『 とんど 』 にケーキ?
実家の近くの神社まで 『 とんど 』 に行ってきました 楽しい

実家には姉家族も住んでいるんですが、
姪っ子が昨年のクリスマスから
『 ケーキ ケーキ が作りた〜い ラブ 』 と言っていて
今日も、朝から電話がかかってきました。

『 お姉ちゃんに、イチゴのケーキかチーズケーキ一緒に作ろうって言って 』
と姪っ子。

お姉ちゃんというのはウチの娘のことなんですが、
娘は今日は、実家の近くで他にも用事があって
たぶんケーキ作りはできないので、
私が付き合うことになりました 汗汗

姪っ子の言うイチゴのケーキはスポンジは市販のものなんですが、
この時期、実家の近所に売っていなかったらしく、
ウチの近所で見つけて買って行きました。

材料が揃ったので、
クリスマスからケーキ作りを楽しみに待っていた姪っ子と
デコレーションは父にまかせっきりだったバーバンと
ほとんどケーキ作りはやらない私の
かな〜り出来上がりな心配される3人で
ケーキのデコレーションをしてみました。

とんどの日のケーキ

食感を重視 ? して生クリームは少し緩めに泡立てたので、
搾り出しの見栄えは・・・でしたが、なかなかおいしかった・・・ラブ

なかなか楽しい、ケーキ作りでした。
今度は時間があるときに、スポンジも焼きたいね・・・。

ちなみに・・・一緒に写っているシュナは
実家に引き取られたクリスの子どもたちのクーちゃんとスーちゃん 犬
いぬたろう: イベント | comments(0) | trackbacks(0) |











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!