タイトル画像3

大好き!シュナウザー



友チョコ♪
今夜は娘の友チョコ作り ラブ

娘の学校は中学のときから、女の子同士で、
友チョコの交換が盛ん。

結構手作りしてくる子も多いみたい グッド

娘の今年の友チョコは・・・チョコレートチーズケーキ。

チーズケーキ1

実はチーズケーキはこれで3年目。

去年は古典的なマドレーヌ型で焼いたから
ちょっと薄っぺらくなってしまって
チーズケーキというより、半ばクッキーみたいになってしまいました。

今年は、ちょっと深くて厚めのアルミの型を用意できたので、
なかなかうまくいったんじゃないかなぁ・・・ 

このチーズケーキは16人分

チーズケーキ2

そのほかに、予定外の人から貰った時用にと
部活の義理チョコと同じものを15人分ばかり用意してました。

ラッピングは私もお手伝い プレゼント

夜9時から始めた割には早く片付きました 楽しい

これが、友チョコのすべて
 ↓
チーズケーキ3

明日は、いっぱい貰って帰ってくるみたい ラブ

息子ではなく・・・
娘の持って帰ってくるチョコを
楽しみしている母なのでした 汗汗
いぬたろう: 料理 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!