タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

娘の学園祭
先週から今週にかけて娘の高校の学園祭がありました〜拍手

この学園祭というのがなかなか変わってるのよね楽しい
学園祭の中に体育祭も含まれているようです。

なので、体育祭はお祭りで体育行事という感じではないようです。
(実は、行ってないのでよくわかってないんですが汗
他のクラスの競技に出ちゃったりとか、いい加減なんだって・・・。

応援合戦がメインの体育祭らしい・・・。

で学園祭には文化祭的なものもあって
それは演劇祭って感じのもの。
全てのクラスがクラス単位で劇をするんですよ。
中学のときもあったんですが、これがなかなかすごい。

ちょっとした学校の演劇部並。
だから、演劇部なんて、中学校では賞をとりまくりです。

高校では一人芝居で全国一位になった子もいるらしい。。。

あ・・・でも演劇の学校とかそんなんでは全然ないんですけどね。

どういうわけか、演劇に熱が入ってます汗

我が家の娘はダンス同好会に入ってて、
ダンスを披露してくれたんですが、
その音楽が決まったのが、学園祭の1週間前
振り付けが決まったのが2日前。

話だけ聞かされてるこちらは、
ちゃんとできるの〜〜〜?冷や汗
って感じだったんですが、
行ってみると、なかなかカッコよく踊ってました。(親バカ)

ヒップホップかストリートダンスかなんかよくわからないけど、
10年近く習っていたクラシックバレエのおかげか、
体の動かし方を知ってるんですね〜。

その、文化祭的なもんですが、
これまた、プログラムもパンフレットもなんにもな〜い。

在校生にだけ配られていてお客にはな〜い。
どこで何をやってるのかわからな〜い。

模擬店も出てるのにどこで何を売っているのかわからな〜い。
単独高校としては敷地面積が全国一広いらしいが、
どこからでも入れて、入場チケットの意味な〜い。

自由が売りの学校ですが、自由過ぎ・・・汗
ま、娘は楽しく通ってるのでいいっか・・・楽しい

写真はクラスで作ったTシャツをリメイクしたもの。
体育祭前夜に持って帰ってきて、
パフスリーブにしてくれって言われて・・・。

パフスリーブTシャツ
いぬたろう: お子ちゃま | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/68138
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!