タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

娘の担任教師。。。トホホ
娘の学校の個人面談と進路説明会に行ってきました。
娘の高校まで、片道2時間近くかかるので、
7分間の個人面談と30分間の進路説明会でしたが、
1日がかりです。 しょんぼり

疲れました。。。

遠いから疲れたというのもありますが、
その内容にもっと疲れました。。。

娘の担任の先生は日本人ではありません。ショック
英語を話す先生です。( 多分アメリカ人 汗 )

やはり日本人とは文化が違うのでしょうか。。。
想像する進路指導の面談とは程遠いものでありました。。。 悲しい

先日、一足先に娘と先生で面談があったようです。

そのときの様子。。。
まだはっきりと進路を決めかねている娘に、先生は
「 好きナ科目ハ何デスカ? 」 と尋ねられたそうです。
「 はぁ・・美術です 」 と娘。
「 オー ! ジャ クリエーターガ 良いデスネ ! 
  ハイ。 ソレデハ キマリ。 面談、オシマイネ 」
( 『え〜〜〜っ !?!? もう終わり〜 !?!?!?びっくりびっくりびっくり
  オイオイ。。。勝手にクリエーターにしないでよ。。。
  っていうかクリエーターって何よ・・・どういうことよ !?
  私、そんなの志望してないよぉ・・・ !!! 』 と娘が思っているうちに )
わずか、3分間で面談が終わってしまったそうです。 冷や汗

アカン 汗汗汗 話になんない 悲しい悲しい悲しい と娘


今日の私との個人懇談もそうでした。
「 娘は心理学科に興味を持ってるみたいです 」 と私が言うと
しばらく天を仰いで考えていたかと思うと、
「 オー 心理学ネ。 心理学科行くノニ、
  数学ハ 大事デスカ? 」 
えっ !?びっくり 私に聞くの !?!?びっくり

オイオイ・・・ 汗しょんぼり
それをアドバイスしてくれなくちゃ。。。
私に聞いてどうする。。。
はぁ〜。。。 悲しい悲しい
どこが進路相談なんでしょう。。。 悲しい
それを教えてくれるのが担任んなんじゃぁないの。。。?悲しい

娘の調査書には外人さんの読めないほど達筆の英語で
Psychology department
と書き込まれていました。
お医者さんのカルテみたい。。。 汗

そういうわけで、学年の進路説明会では
『担任の先生ともよく相談して決めてください・・・』
と言われておりましたが、全く頼りにならない担任に
親子で途方に暮れています。。。 悲しい悲しい悲しい

進路相談を誰に相談すれば良いか相談するところから
娘とはじめないといけません。。。 悲しい悲しい悲しい
いぬたろう: お子ちゃま | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/71660
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!