タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

お勉強・・・私だけ?
今日は土曜日ですが、
息子は学校があるし、
娘も部活で出かけてしまった。

実は、少し前から教育に携わる仕事がしたいと
教員の採用情報を見たりしてたんだけど、
やっぱりヒッキーな私は在宅の仕事が好き ラブ

で、思いついたのが、添削のお仕事。
思いついた時期が良かったのか、
某有名通信講座2社で添削指導員を募集していた。

そこで、とりあえず・・・
最初は小学生講座と思っていたんだけど、
中学生講座や高校生講座募集してたから、
『 どれか受ければいいや・・・ 』 と思って、
応募条件を満たしているもの全てに応募してしまった・・・汗

書類選考で落とされると思っていた高校の添削指導員まで
1次 ( 書類選考 ) 通過してしまって、
高校数学の添削問題と教科問題が送られてきてしまったの。

中学数学くらいなら、考えればなんとかなるけど、
高校数学は公式もいっぱいあるし、
日常使うこともないしすっかり忘れちゃってるよ〜 汗
・・・もう20年以上も触れてない世界だし・・・

大学生になった いとこの子どもから
高校数学の教科書を何とか借りてきたけど、
全部そろってないし・・・ ショック
娘は全く頼りになんないし・・・ しょんぼり

というわけで、今日は一人家にいたので数学の勉強してました。
なんとか、半分くらいは答えが出たけど、あと残り半分・・・ふぅ

子どもたちは相変わらずちっとも勉強しない状況が続いてる中で
私の勉強時間が一番長いんじゃないの〜〜〜 !?

なんだか、複雑・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり
いぬたろう: 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/72918
トラックバック


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!