タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

アボカド♪成長記録2
7月に育てていると言っていたアボカドの種・・・
※詳しくは 『 アボカド♪成長記録1 』 を見てね。

その後どうなったかというと・・・

アボカド2
 ( 現在のアボカドちゃん! )

実は7月10日の時点で種の外側の皮に
ひび割れができたので、
もうすぐ芽が出るものと思って、
息子の夏休みの課題の生物の成長記録をつけるのにいいじゃん グッド
と思っていたんだけど・・・
8月の半ばになっても
種の真ん中にヒビが入ったくらいの変化しかなくて
とてもじゃないけど、
成長記録をつけらられるようなものではなかった・・・汗

その後、9月になってようやく
根がどんどん出てきた〜〜〜 拍手楽しい

根が出てきたから、
根が水につかってればいいだろうと思って
水を少なめにしたら・・・
根は10センチ以上になって何本も出てるのに、
芽はのほうは1センチくらいのまま・・・悲しい

1週間ほど前にやっぱり種が水につかるようにしてみよう!
ってことになって・・・
そうしたら、急に芽も伸びだした・・・
1週間で4〜5センチ伸びたんじゃないかな〜 

種の向きをいろいろ変えてるために
光のほうに向かって伸びるから
なんだかふにゃふにゃとご機嫌さんな感じになってる。楽しい
いぬたろう: ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/73293
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!