タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

娘の家庭教師
今年から娘の家庭教師をすることにしました グッド

娘の学校は大学までくっついているので、
ほんと〜に勉強をしてくれない 悲しい

数学の成績があまりに悪いので、もう少し勉強するように言ったら、

娘 『 個別指導の塾とかに行かないと無理 ! 』 と言う。。。

塾とか行く以前に、まず、勉強しようよ。
全然、勉強してないんだもん。
頭が良いとか悪いとか。。。の前に勉強しなさ過ぎ。

で、2学期の中間考査が終わったときに、
『 私が教えるから。。。 』 と言ったんだけど、
ママでは無理だ。。。と言わんばかりに先ほどのセリフ。

娘が言ってる塾の資料を取り寄せたら、
1ヶ月4万円近くもかかるではありませんか。。。 びっくり
大学受験をするわけでもないのに、なんだかな〜〜〜
というわけで、私が教えようと思ったんだけど、
娘が私を信用していないので、
国公立大学進学希望者が多く受講しているという通信教育の
高校数学の添削指導員の試験を受けることにしたのでした。
( 添削指導員になる動機はここにもあったのでした 汗汗 )

で、私が合格してしまったものだから、
娘も文句が言えなくなってしまい、
今年から、私が家庭教師をすることになったのです。

1ヶ月4万円の節約と思うと、娘の家庭教師もやりがいがあるなぁ (笑)
なんとか今日は 仲良く無事終えましたが、
いつまで続けられることやら。。。 汗汗
がんばろっと 楽しい
いぬたろう: お子ちゃま | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント

1ヶ月4万円!!(@o@;;
親子だとどうしても甘えとか出ちゃって喧嘩になったりしますもんね。
末永く娘さんと仲良く勉強できますように(^^;;
あっちょうん | 2007/01/08 9:50 AM

>あっちょうんさま

>1ヶ月4万円!!(@o@;;
でしょ!でしょ!
娘からなんとなく聞いていたときは、
週1で1.5万円くらいってことで、
自分でバイトして払うなんて殊勝なことを言うもんだから、
資料を貰って来なさいってことで・・・
資料を良く見たら・・・
個別は周に2回(1.5時間/1回)で¥39,000だったんですよ。(@_@。

>親子だとどうしても甘えとか出ちゃって喧嘩になったりしますもんね。
>末永く娘さんと仲良く勉強できますように(^^;;

土・日と続けてやっていて、なんとかこの2日間は問題なく終えました。(*´▽`*)

生まれた時から16年間、ず〜っと反抗期の娘。
宿題を出しすぎても絶対やらないだろうから、
宿題はちょび〜っとにしてます。(^^;

受験とかのためじゃないので、
ま、『 基本的なことだけできたらいいか・・・ 』
と、こちらも気持ちにも余裕があるので、
今のところ大丈夫みたいです。(*´▽`*)
いぬたろう | 2007/01/08 11:33 AM

2回で4万円!すごいなぁ〜
それも1.5時間という微妙に短め・・(汗)


しかし・・・
個別指導分4万円を稼ぐのに、時給いくらのアルバイトで
稼ぐつもりだったのだろうか・・(^^;
高校生の時給って知らないんだけど 750円位?
・・53時間と少し?
一日4時間働いて14日?
一日8時間働けば7日?

HANA | 2007/01/10 1:17 PM

>HANAちゃんへ

> 個別指導分4万円を稼ぐのに、時給いくらのアルバイトで
> 稼ぐつもりだったのだろうか・・(^^;

元々、15000円くらいだと思ってたみたい(^^;
なので、何とかできると思ったみたいよ。
それより、バイトする時間、勉強したほうが
絶対成績上がるのにね。。。(笑)
いぬたろう | 2007/01/10 1:54 PM

鬼な提案がある(*・・*)

月々15000円を母がもらうってのはどう?

だって、
「国公立大学進学希望者が多く受講しているという
通信教育の高校数学の添削指導員の試験に受かった」
母なんだから高給取りでもいいはず♪

HANA | 2007/01/11 9:44 AM

>HANAちゃんへ

>月々15000円を母がもらうってのはどう?

いいねぇ(笑)
いぬたろう | 2007/01/11 11:38 AM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/78194
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!