タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

西宮えびすに行って来ました。
朝から、TVで 『 福おとこ 』 のことが話題になっていましたね。

3年ぶりにバーバン&子どもたちと一緒に
西宮えびす神社に行って来ました。

阪神西宮駅に17:40に待ち合わせましたが、
いつもより少しはやめだったせいか、
わりとスムーズにお参りできました 楽しい

帰りには、みんなで居酒屋に・・・。
3年前に行った時は、亡くなった主人や父も一緒でした。
父と主人と一緒に飲みに行ったのはこのときが最後だったかな。
主人は、喉頭癌が治るものと信じていた頃だし、
父も肝臓癌とはいえ、まだ元気にお酒も飲んでいた。
3ヵ月後に主人、10ヵ月後に父は亡くなりました。。。



居酒屋で、ふと帰り道のことを考えたら、
ほろ酔い気分の母を一人で家に帰すのはなんだか心配になって来たので、
『 バーバン、一緒に帰って泊まっていけば? 』 と誘ってみた。
『 いや、帰るわ・・・。笹もって帰らないと・・・福が逃げる・・・。 』
 と一旦は断った母でしたが、

しばらくして、もう一度、
『 やっぱり、一緒に帰ろうよ 』 と誘ったら、
『 そうしようかな。明日の朝一で帰ればいいか。 』
と、いつもになく泊まることになりました。

で、居酒屋からタクシーに乗ろうかと思ったんだけど、
とりあえず、最寄り駅まで戻って、そこからタクシーに乗ろうとしたところ
母が急に足が痛いと言い出しました 汗汗

大したことはないと思って、とりあえずタクシーに乗り込んだら
母の足はますます痛くなって5分ほど乗っている間に
動かせなくなってしまった 汗汗

家の前でタクシーを降りたのに、家の中まで歩けないくらい。。。冷や汗

なんとか、子どもたちと母を玄関まで運び、
玄関からは、キャスターの付いた椅子に乗せてリビングまで。
とにかく冷えたのかもしれないと言うことで、
暖めたりしているうちに、ようやく痛みは和らいで、
足も動くようになりました。 よかった〜 

で、この玄関から足の痛みが和らぐまでの間、
激痛らしく顔を歪めながら
『 何これ何これ ! かわいい ! 』 と・・・。
最初、何を言っているのかわからなくて、痛くて騒いでいるのかと思ったら、
我家のワンコたちの新しい服をみて騒いでいたらしい。

リビングに入ってからも
『 イタタタタ・・・ 』 と言いながら、
『 かわいい、どしたん? 』 とか言ってる・・・ しょんぼり

こんなときでもしゃべってるから、
本当に具合が悪くても大したことがないと思われちゃうんだよね。

たぶん、母は死にかけててもしゃべってるんじゃないかと思う。
気持ちが元気というか、サービス精神旺盛というか・・・。

それにしても、今日は一緒に帰って来て良かった。
もし一人で帰していたら・・・と思うと・・・。
母があっさり泊まることにしたのも何かの虫の知らせだったのだろうか。。。
いぬたろう: イベント | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/78675
トラックバック

いぬのきもちを知りたいと思いませんか? いぬのきもちを分かってあげたいと思う方のためのサイトです。
いぬのきもちって?いぬのきもちを知る! | 2007/01/14 6:53 PM


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!