タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

クリスのバースデー
昨日、1月17日はクリスのお誕生日でした。

クリスのお誕生日 ラブ だから ・・・
とか、いいながら、お気に入りのケーキ屋さんで
ケーキを ケーキ を買ってきました。

クリスのお誕生日

ちゃんと !? プレートもつけてもらいましたよ。
『 クリス 10歳 おたんじょうびおめでとう! 』

ケーキを食べたのは人間たちですが
プレートのクッキー ( これもおいしいの ラブ ) は
犬 犬 さんたちへの プレゼント プレゼント


クリスが生まれたのは阪神淡路大震災のちょうど2年後です。

クリスのお誕生日であるこの日は、
震災のことを含めて 毎年いろいろな思いが頭の中をめぐります。
当時、心臓病で入院していた伯父は、
そのショックもあり震災一週間後に亡くなりました。
今年、13回忌を迎えます。

震災当日、家が崩れて道路とはいえなくなった道を
神戸まで必死でバイクで走って私の両親の様子を見に行ってくれた夫、
震災では、無事だった父、
それから9年後に二人とも亡くなってしまいました。

あのときには、その後10年もたたないうちに
夫も父も亡くなってしまうなんて考えてもいませんでした。

あたりまえのように思っていたことが
本当はちっともそうではなかったり。。。

なんて、いろんなことを考えすぎると悲しくなるので
やめてお〜こ〜っと 。。。 汗汗
いぬたろう: わんこ | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント

クリスママ、お誕生日おめでとう!!
そのケーキはもしかしてウォルターピークファームですか?我が家もつい先日、誕生日の人がいたので買いました。ネームプレートがチョコじゃないのがうれしいですよね!

早いもので震災からもう12年もたつのですよね。
うちも、震災での被害者は誰もいませんでしたが、震災から4年後の1月16日に父が他界し、母も今から2年前に他界しました。人の命は本当にわからないものですね。・・・なんかしんみりしたコメントになってしまいました。すみません(汗)
sora | 2007/01/19 11:45 PM

クリスちゃん、お誕生日おめでとう♪
T→M | 2007/01/20 12:41 PM

> saraさま

>そのケーキはもしかしてウォルターピークファームですか?

正解!その通りです〜。(*´▽`*)
ネームプレートもおいしいんですよね〜(^^♪

>早いもので震災からもう12年もたつのですよね。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
普段は、地震のことも忘れちゃってますが、
突然、大きな音がしたりすると、ビクッとしてしまいますね。。。(-_-;
小さな地震でも起きると、あのときの恐怖が蘇るし。。。(T_T)

> うちも、震災での被害者は誰もいませんでしたが、震災から4年後の1月16日に父が他界し、母も今から2年前に他界しました。人の命は本当にわからないものですね。

本当に。。。

> ・・・なんかしんみりしたコメントになってしまいました。すみません(汗)

いえいえ、私も普段はあまり考えないようにしてるんですけど、ちゃんと向き合わないといけないなぁと思うこともあって・・・(^^;


> T→Mさま

ありがとうございます♪
10歳っていうと、ワンコにとっては結構な年ですよね。
長生きして欲しいです。(*´▽`*)

いぬたろう | 2007/01/20 1:03 PM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/79373
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!