タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

息子がインフルエンザに・・・(?_?)
夕方、息子から

『 しんどいから、駅まで迎えに来てもらってもいい ? 』

とメールが来ました

『 いいよ 』 と返信した ( つもりが、送信できてなかったけど )

駅まで行くと、どうやら、熱っぽいらしい・・・

自宅で熱を測ると・・・37.8度

息子に 『 インフルエンザで休んでる子、多い? 』 と聞くと

息子・・・ 『 うん・・・ 』

やばい・・・インフルエンザにかかったかも・・・
急いで病院へ行かせた。

実は、私、明日はめったにないお出かけの仕事がある。

熱を出してる場合じゃない・・・

というわけで、息子の後を追いかけて、病院へ向かったら

もう、息子の診察は終わっていて帰り道でバッタリ。

私 『 なんて言われた? 』

息子 『 インフルエンザっぽい 』

私 『 「っぽい」って何よ !? で、タミフルは貰った ? 』

息子 『 いいや、なんか吸入する薬もらった 』

私 『 え〜 どうして〜〜!? 』

で、息子も一緒に病院へ・・・

医師 『 たぶん、インフルエンザです 』

私 ( なんでたぶんなの !? 検査してくれないのかな
    2年前、娘とインフルエンザにかかったときは、
    すぐに検査してくれたのに・・・ しょんぼり )

私 『 あの〜、私、明日は絶対はずせない仕事があって・・・ 』

医師 『 じゃ、お母さんにも同じ吸入の薬、出しておくね。
     明日さえ乗り切れば良いんでしょ ?
     だったら、予防薬の量じゃなくて
     治療薬の量をだしておくわ・・・ 』

私 『 タミフルじゃないんですか ? 』

医師 『 いろいろ、また問題視されてるし、
     まだ、はっきりしてないからね 』

私 『 はぁ・・・そんあんですか 』

で、その場で一回吸入して、5日分の薬をいただいて帰ってきました。

2年前、タミフルの効能に感激していたので、
今回もタミフルを処方してもらえると思っていたからなぁ・・・

こんな吸入で大丈夫なの !? って感じ

かなり不安が残りましたが、とりあえず帰ってきました。

明日・・・大丈夫かな・・・

息子は、果たして本当にインフルエンザなのかな・・・

学校、欠席かな・・・

( ちなみに、タミフルは異常行動の報告のほかに、
  抗体ができてしまうということもあるそうです・・・ しょんぼり )
いぬたろう: お子ちゃま | comments(0) | - |

コメント


コメントを投稿する











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!