タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

文句を言う人・・・(-_-;)
新しく始めた在宅の仕事なんですが,

業務委託契約をしている会社が,委託している人たちのために

掲示板を作ってくださっています。

最初のうちは,仕事を始めるにあたっての不安などが書かれていたのですが,

そのうち,会社に対する不満がどんどん書き込まれるようになって来ました。

研修があり,わずかではありますが,研修に対して報酬もあります。

掲示板で,会社に対して不平不満を書き込んでいる人に限って

研修におけるテストで合格ができていなかったり・・・ しょんぼり

指示書を間違って解釈した挙句,他の人の質問に答えて皆を混乱させていたり・・・ しょんぼり

自分のことを棚にあげてしまっている人が多すぎて・・・。

でも,文句を言う人たちは,1人が言い出すとどんどん拍車がかかって

なんだか,とんでもないことになっています。

新しい仕事に,希望を持って始めようとしている人たちに,

どれほどのマイナスを与えているか気づいているのかな〜 悲しい

こんなこと,自分のブログでないと,ボヤけません。

そこの掲示板に書き込んだりしたら,集中攻撃を受けそう・・・ 汗

もう少し,自分の立場とか,そいういったものを考えた上での発言って

できないものなんだろうか・・・ しょんぼり

・・・って思ってしまう。
いぬたろう: ひとりごと | comments(2) | - |

コメント

悩んでいる事、解るけど、無理。(きっぱり)

>もう少し,自分の立場とか,そいういったものを考えた上での発言って
>できないものなんだろうか・・・

出来ない人ほど文句が多い。
努力しない人や他を見ない人ほど、不平が多い。
自分さえ良ければ。自分さえ安穏なら。
だから、不平不満だらけ・・になっちゃう。

ひとりが書き込んだことに追い打ちをかけるようなのは
そこにある種の集団心理が絡むせい。
これで掲示板が消えたら消えたで他で悪口雑言しそうな勢いになりそう。。
その仕事を受けているという誇りを失わないような振る舞いをして欲しいと思う。(無駄か・・)


>そこの掲示板に書き込んだりしたら,集中攻撃を受けそう・・・

やめときねぇ〜。家に来られるよ^^;
そういう執着があるなら、他に力を入れろって思うが。

そんなしょーもない人の為に肩に力を入れないようにね^^)損よ、損。
リラックス〜しましょ♪
 
HANA | 2007/03/26 11:18 AM

HANAちゃんへ

>悩んでいる事、解るけど、無理。(きっぱり)

悩んでいると言うか,呆れてます・・・ (笑)

意外(!?)と,『 アホちゃう・・・ 』 と冷めた目で見てるので,大丈夫ですよ〜。

ひとりごとでした。ちょっとぼやいてみたくなっただけなの (笑)

ただ,HANAちゃんとかには,わかってもらえるだろうな〜とも思って書いてみました (^^;

反応してくれてありがと〜 (*´▽`*)
いぬたろう | 2007/03/26 1:18 PM


コメントを投稿する











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!