タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

アボカド♪成長記録1
アボカドっておいしいですよね・・・
我が家では、 わさび醤油 でいただくんですが、
ちょっと お刺身風 でおいしいです楽しい

で、いつも気になっていたのが、
アボカドを切った後に残るあの立派な種!

以前、友達が育てようとしてたことがあったんだけど、
待てど暮らせど何の変化もな〜ししょんぼり
だから、発芽させるのは難しいんだろうな〜って・・・。

でも、やっぱり食べるたびに 気になる〜〜〜ショック

ってことで、今、育ててます♪

とはいっても、まだ芽も出てないので、
種を水につけてるだけなんだけどね。

調べたところ、2週間〜3ヶ月で芽が出るそうです。

で、我が家の アボカドちゃん は
種の表面にひび割れができてるんですよ〜

もしかしてもしかして、もうすぐ  が出るんじゃないの〜
毎日ワクワク♪

アボカドの種0710
いぬたろう: ガーデニング | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/57898
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!