タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

期末考査・・・
昨日で、長女の期末考査が終わり、
明日から息子の期末考査が始まります。

『 勉強に口うるさい親を子どもがナイフで・・・ 』
なんていうニュースを見聞きすると、
自分はどうなんだろう。。。と思ってしまう。

赤点さえとらなければいいと思っている娘に
『 もう少し勉強しなくていいの ?  』
といってしまう私は、果たして口うるさいのだろうか・・・ 汗

私と、娘とでは性格も考え方も違う別の人間だと思っていても、
完璧主義の私とあまりに娘は違いすぎるので、心配・・・。
そういう完璧主義の私は、臆病で石橋をたたいても渡れない性格。
失敗を恐れない娘のほうが世渡り上手かもしれない。

子どもが幼稚園の頃、子育てで悩んでいたら、
ご近所の先輩お母さんが
『 子育ての悩みは大きくなるにつれ複雑になるわよ 』
とおっしゃっていたけど、
携帯電話など、当時の子育てにはなかったものまで登場し、
ますます、複雑になって・・・
本当に、今、あの時の言葉を実感してる 汗
いぬたろう: お子ちゃま | comments(0) | trackbacks(2) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/75120
トラックバック

赤すぐを十分に活用して、子育てに詳しくなりたい! そんな人におすすめしたいサイトです★みなさんのお役にたてるように頑張っちゃいます!!
赤すぐを読んで子育てについて勉強する 赤すぐ活用法 | 2006/12/10 12:57 PM

有名な子供チャレンジを参考にして子育てに役立てよう!と思い立ち、 いろんな情報を載せていこうと思います!
子供チャレンジを参考にして、賢い子育てをしよう!子育て情報局☆! | 2006/12/11 11:09 AM


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!