タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

証明写真
実は、昨日、梅田に出かけようとしていたそのとき、
突然、希望していた非常勤講師の募集があると連絡が入った。

添削指導員の研修を始めているので、
ちょっと戸惑いましたが、
やっぱり非常勤講師は魅力的 ラブ

応募してみることにしたものの
締め切りは、翌日らしい 汗汗

履歴書はなんとかなるとして写真。。。
娘も来年度用の学生証の写真を撮るというので、
二人であ〜でもないこ〜でもないと
たくさん撮りました・・・。

デジカメっていいよね。
気に入るまで撮れるし。
でも、写真ってホント年齢が出るなぁ・・・。

眠そうな息子に協力させて、バックの白い布持ち係に・・・。

というのも、我家で一番写真がきれいに取れるのは洗面所。
光量が多いから。
洗面台の照明をつけるとかなり効果あり。

でも、洗面所でそのまま写真を写すと、
お風呂場の扉が写ってしまったりするので、
布持ち係が必要となるわけ。

パチパチパチパチ・・・二人で100枚近く撮りましたとも 汗

100枚も撮ると、今度は選ぶのが大変 冷や汗
せっかく頑張って色々撮っても、どれもこれも似たようなもので・・・ 汗
そりゃそうだわ・・・被写体が同じなんだもん 悲しい

面倒くさくなって、最後はテキト〜に選んでしまった 汗

ですが、写真の印刷ソフトに、
ラブ 美肌効果
ってのがありました。 これまで知らなかった ・・・ 汗

せっかく光をあてて頑張っていろいろとりましたが、
この美肌効果にはかないませんでした 汗

普通に撮って、最初から加工すればよかった 汗汗

写真の印刷が終わって娘が一言・・・

「 履歴書に貼るんでしょ。実物よりよく見える写真だったら
 面接のとき、面接官に 『 写真と全然ちゃうやん ! 』 
 って思われるんじゃない ? 
 詐欺のような写真は貼ったらダメと思う (笑) 」

ごもっとも・・・ 汗汗


ちなみに、詐欺のような写真を貼った履歴書、
今朝、速達で提出して来ました 汗汗
いぬたろう: 家族 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント

詐欺(笑)

面接官に開口一番に
「どなたですか・・?ご本人さん以外の
写真ではダメですよ」
な〜〜んて不審がられたりして?(⌒^⌒)b
HANA | 2007/01/25 12:52 PM

HANAちゃんへ

> 面接官に開口一番に
> 「どなたですか・・?ご本人さん以外の
> 写真ではダメですよ」
> な〜〜んて不審がられたりして?(⌒^⌒)b

ど・どうしよ。。。 (;^_^A  (笑)
いぬたろう | 2007/01/25 1:03 PM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/79976
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!