タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

健康チェックに行ってきました。
特定保健用食品のモニター検査をやっている会社で
健康チェックをしてくれるというので、
わざわざ電車 電車 に乗って行ってきました 楽しい


検査項目は

病院身長・体重測定

病院血圧・脈拍測定

病院問診

病院血液検査
身長は4ミリ低くなってました。

ていうか、高校時代の身長に戻りました。

戻ったというより、
たぶん、結婚してから測って伸びていたというほうが変 汗

血圧と脈拍は異常なし。


次は問診

看護士さん 「 ここ数年で何か病気はありますか ? 」

私 「 1年位前に椎間板ヘルニアを 」

看護士さん 「 え !? 椎間板ヘルニアですか・・・ 」

私 「 な・何かまずいですか !?冷や汗 
        もう、治っていて、手術もしてないし、
        薬も、もう飲んでいませんけど・・・ 」

看護士さん 「 ちょっと確認してきますので・・・ 」

( ヘルニアだったら、健康チェックモニターできないのかしら・・・ 汗 )

看護士さん、戻ってきた・・・ 「 たぶん大丈夫です 」

( その“たぶん”ってのはなに・・・ 汗 )

看護士さん 「 他には気になることありますか ? 」

私 「 局所麻酔注射によりショック反応が起きます 」

看護士さん 「 そうですか・・・
        後で、医師に確認されるかもしれません 」

( まずいこと、言ってしまったかなぁ・・・ )

とこんな感じで問診は終わり次は採血

看護士さん 「 採血で気分悪くなったこととかありますか ? 」

私 「 はい・あります 汗汗 」

看護士さん 「 あら〜 楽しい 」

私 「 怖がりなんで、気分悪くなるんだと思います・・・
    採血が嫌で、昔の注射器だと血管に針が入ってても
    抜けなかったんですよ。
    今のは、真空だから大丈夫ですけど・・・ 汗汗 」

看護士さん 「 そうですか。見ないほうがいいですね。
        じゃ、向こう向いててくださいね〜 」

私 「 は〜い 汗 」

無事採血も終わり・・・

帰ってきました。
採血したところ、だる痛い・・・。
採血でこんな風な痛みを感じたのは、動脈血を採ったとき以来・・・
血管も年齢のせいで、採血程度でで痛むのかしら。。。 汗汗

今日の検査結果は1ヵ月後に自宅に郵送されるそうです。
すべて正常値でありますように・・・
いぬたろう: 健康 | comments(0) | - |

コメント


コメントを投稿する











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!