タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

タミフルって・・・
今回のインフルエンザで 【 タミフル 】 が処方されなかったので、

当初、ちょっと !?!?!? と思っいましたが、

【 タミフル 】 ではないインフルエンザ薬を投薬されてから今日まで

毎日のように、報道で 『 【 タミフル 】 の危険性 』 が問題になってる。
私はそもそも、 【 タミフル 】 でなくても、病院で処方される風邪薬を飲むと

からだに異常な力が入って、暴れたくなるような感覚になっていた。

なので、かぜのときは 熱が高くて辛いときに解熱剤を使うくらいにしてました。

数年前から 【 タミフル 】 の異常行動が問題視されるようになりましたが、

そのときに、なんとなく、異常行動の感覚がわかったのはわたしだけ?

で、昨日、子どもたちと、

今回、息子に 『 【 タミフル 】 が処方されなくてよかったよね〜 』

なんて話をしていたら、

娘のクラスの友達も昨年、 【 タミフル 】 を服用して、

急に暴れだし、やがて、白目をむいて救急車で運ばれたそうです。

昨日のTVでやっていたのと同じような症状でした。

報道では、異常行動 ( 飛び降りたり、車にはねられたりして ) による死者は、3人とかってことですが、

表に出てない異常行動をした人は、かなりの人数ではないかと思いました。

今回処方された 【 リレンザ 】 という吸入薬で

息子の熱は3日目の朝にはほぼ下がり、元気になりました。

【 タミフル 】 より、平均1日長くかかるらしいですが、

命がけで 【 タミフル 】 を飲ませるよりは、

この 【 リレンザ 】 で十分かな・・・

と思いました。

あ・それと、 【 タミフル 】 って一度使うと

抗体ができて効かなくなるとか聞いたんだけど、ホントなのかな・・・ ?
いぬたろう: 健康 | comments(2) | - |

コメント

何にしても早く治って良かったね^^

昔と違ってタミフルでなくても、最近の薬はよく効くはずだから
緊急時以外で、効力の強い薬は使わなくてもいいと思いますよ〜

体を上回る薬は毒と同じです(^_-)-☆
HANA | 2007/03/03 12:38 PM

> HANAちゃんへ

ホントに早く治ってよかった〜
私が高校のときなんて、丸々一週間熱が下がらなくて、
1週間休んで学校行ってもフラフラだったわ・・・
今は、いい薬ができて・・すばらしいと思う。

私は、結局発症しなかったので、
抗体はできてないだろうな。。。ということは、
まだ、かかる可能性あり・・・(;^_^A
いぬたろう | 2007/03/03 12:49 PM


コメントを投稿する











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!