タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

わんこのお出迎え
朝から息子の様子が変。
なんだか、気分が悪いそうだ・・・しょんぼり

子どもを疑ってはいけないんだけど、
息子がこういうときは、たいてい学校でなにか嫌なことがある日。
登校拒否みたいなもんです・・・(笑)

今日は英語のテストがあるらしい。。。
本人いわく、『 テスト勉強したよ 』 
ん〜〜〜ビミョウ・・・

息子の場合、
たとえば・・・やらなければいけないことが100あったとすると
1だけしかやってなくても 『 やった 』 になるのである。

この 『 やった 』 に、
過去、何度 私は安心し、騙されたことか・・・悲しい

今日は、何が原因かつかめなかったけど、
( 提出物ができてないとか、その類ではある。。。たぶん )
こういうときは、やさし〜く
『 じゃ、学校まで送ってあげよう 』 と言ってみる。
( 息子の学校は 電車に乗ってる時間は7分だけど
  徒歩の部分は40分くらいあるので、
  体調が悪いときにはきついのね )

あきらめたのか息子も学校へ行く気になってくれました 拍手

息子の学校まで、車 車 で往復1時間はかかります。
ふぅ〜〜〜 朝から大変〜〜 しょんぼり

ですが、
帰ってきたときのわんこの歓迎振りは嬉しいね。 楽しい嬉しい
激しいったら。。。汗

フィガロ君は
『 嬉しすぎ〜虫 』 が出て何かを噛みたくなるらしく
ホネホネを咥えてきました。
ぴあのちゃんは、他の子の持ってるものがすぐ欲しくなるので、
それを奪いに行ってます

奪い合い2奪い合い1

私が家に帰ってきてこんなに感激してくれるのは
この子達だけなんだよね〜 悲しい

子どもたちも見習ってよ〜 ウソでもいいから (笑)
いぬたろう: お子ちゃま&わんこ | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント

では、私が代わりになついておきます(笑)


て言うか・・・
平地徒歩くらい歩こうよ〜
せっかく自分が選んだ学校に行かせてもらってるんだから
頑張ろうよ〜
ちゃんと親に感謝して元気に学校に通うようにしないと^^


提出物を忘れて成績落ちるのはやらなかった自分のせいだし、
「(宿題、予習)やった」って言葉で誤魔化してゲームして楽しんだツケは試験で自分が払うだけなんだよん。。。


出来た頃の顔つきを知ってるから言うんだけどね^^
頑張ろうよ♪
HANA | 2006/11/14 12:58 PM

HANAちゃん
よく言ってくれました<(_ _)>
ほんと、そうだよね〜。
甘やかしてるな〜。。。私。
実際、ちょっと昨日から咳き込んでたりして
また、喘息かと思ったりしてて。。。
自分自身が喘息のとき、
親が苦しさを理解してくれなかったから。。。
ついつい過保護になってしまってるわ。。。
気をつけよっと。
いやいや、ホントありがとう〜(^_-)-☆

で、私になついてくれるん?(笑)
いぬたろう | 2006/11/14 1:20 PM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/72492
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!