タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

新学期早々・・・(-_-;
息子の学校は今日から新学期。

昨夜は、冬休みの宿題で深夜1時まで起きていた息子。
普段、夜9時半に寝てしまう息子にすればよくがんばったと思う。
( が ! そもそもギリギリまで宿題を放っておいた息子がいけない。 )

で、今朝は寝坊するんじゃないかと思って、
昨夜寝る前に、
『 明日の用意してから寝なさいよ〜 』 と言っておいたのだが。。。
朝から定期が無いと大騒ぎ ショック

しばらく捜したけど見つからないので、諦めたらしく、
『 もう、行って来る。帰ってきたら捜す。。 』 とバタバタと出かけていきました。

娘もめずらしく、朝からのんびりご飯を食べ過ぎて、
部活に遅刻しそうになってバタバタンと走って出かけていきました。

やれやれ・・・しょんぼり
と思って一息つく間もなく携帯が鳴った。

子どもたちからの着信音。
見ると、娘
『 今日の新年会の会費忘れた・・・取りに返・・・ 』
と、そこまで聞いて取りに戻ってくるものと思い込んで、
電話を切ってしまった。 

出かけて2〜3分の電話だったのに、
5分たっても戻ってこない。。。汗

慌てて、事故にでも遭ったんじゃないかと心配になって
携帯に電話をしてみても出ない。 冷や汗
ますます不安になって、出かける用意をして、
もう一度電話をしてみたら、娘が出た。

『 どこにいるの ? 』 と私。
『 え !? 駅やけど 』 と娘。
『 取りに戻ってくると思っってたんだけど ? 』 と私。
『 あ・持ってきてくれないの ? じゃ、取りに帰るわ 』 と娘。
思わず、
『 持っていくわ・・・ 』 と言ってしまった しょんぼり

どうやら、最初の電話で
『 取りに返ってたら遅くなるから、途中まで持ってきてくれる !? 』
と言っていたらしい。

途中で電話を切ってしまった私も悪いけど、
また、娘を甘やかしてしまった。
『 部活や遊びで遅れそうなときには助けないよ 』って、
今朝 話したばっかりなのに しょんぼり 

ただ、今日の場合、昨夜から、娘に言われていたのに
お金を渡していなかった私にもかなり非があるし。。。汗

なんだか、似たもの親子だな・・・

これからは、『 用意周到に 』 と反省した新学期の始まりでした 汗
いぬたろう: お子ちゃま | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/78492
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!