タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

コンタクトレンズ
昨日、娘のコンタクトレンズを作るために眼科に行ってきました。

これまで行っていた病院は、ちょっと古い感じの病院で、

眼鏡を作るにも、コンタクトレンズを作るにも、なかなか度数を上げてくれない しょんぼり

本人が、よく見えないといっているのに、

『 これ以上、度数上げる必要はない 』 と言われてしまう。

しかも調べるときの、レンズが曇っているらしい・・・。

で、今回は違う病院を探して行ってみました。

部活があって、11時過ぎには出かけたいと言う娘のために、

朝の9時から、眼科へ。

幸い空いていて、すぐに視力検査。

で、しばらく待たされて、診察。

で、また、しばらく待たされて、今度は、眼鏡のレンズ合わせ。

で、また、またしばらく待たされて、診察。

で、また、また、また、しばらく待たされて、コンタクトレンズの試着。

で、また、また、また、また、しばらく待たされて、診察。

で、結局、ちょっとドライアイ気味なので、

今回は、様子を見て、
次回、コンタクトレンズを購入するか決めることに 汗

診察も丁寧だし、説明もちゃんとしてくれて、悪くはなかったけど・・・

結局、11時半までかかって、
それから眼鏡を作りに行かなくては行けなくなってしまいました ショック

ところで、そのコンタクトレンズが、メチャメチャ高い。

これまでの眼科では、
2週間用3ヶ月両眼にケア用品2本付いて6600円

だったのが、

今度の病院では、ケア用品なしで、9700円だって !!

娘のコンタクトレンズは乱視用だから、高いんだけど、

それにしてもなぁ・・・ 悲しい

ネットで調べてみたら、以前通ってた病院のコンタクトは

かなり安かったみたい。

でも、ちゃんと測ってくれないしなぁ・・・ 悲しい

今度の眼科、コンタクトレンズの処方箋出してくれないかなぁ・・・

そしたら、ネットで買えるのに・・・ しょんぼり

でも、処方箋出すの、嫌がる先生が多いらしい・・・

本当は出さなきゃいけないんだよね・・・。
いぬたろう: お子ちゃま | comments(0) | - |

コメント


コメントを投稿する











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!