タイトル画像3

大好き!シュナウザー



前のエントリー 次のエントリー

母は受験生?(笑)
某通信講座の添削指導員の面接がありました。

1次選考:書類選考
2次選考:教科試験2科目選択(数学&理科)と添削適正試験
3次選考:面接
4次選考:研修兼最終選考

となっていて、
今日はその3次選考の面接でした。

思っていた面接とはかなり違ってて・・・汗汗
応募要綱には 
『 応募動機とパソコン環境などを確認させていただきます 』
とあったので、
確認事項がほとんどの面接だろうと呑気に考えていたら・・・

面接の前にアンケートがあった。
しかも、アンケートの裏面には
受講者からのお便りへの返信の文章を100文字程度で
回答しなさいとありました。 びっくり汗

面接では、応募動機も詳しく詳しく聞かれるし・・・冷や汗
思ったよりちゃんとした面接でした。( 当たり前か・・・ )

帰り際、一緒のグループだった人が
面接でも落とされるらしい・・・と教えてくれた。
『 えっ そうなの !? 』
その方のお友達は面接で落とされたらしいです。

業務は3月かららしいけど、
果たして添削指導員になれるんだろうかしら。。。

ちなみに、いろいろ応募していた
他会社の小学生の受験生用講座の添削指導員の
書類選考の結果が、今日出てた。

こちらも1次合格。
このあと、筆記試験が1月にあるらしい。。。
中学入試レベルがその内容。しかも、4教科・・・汗

高校講座の教科試験と添削試験の締め切りも
今日だった・・・。

今日はなんだか、添削指導員にからむ1日だった・・・。

どれかひとつでも最終選考まで残って
お仕事できたらいいんだけど・・・。
どうなることやら・・・
いぬたろう: 仕事 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント

すごっ・・・すごすぎるぅ!( ▽|||)サー
尊敬しますぅ!!ヾ(≧∇≦)〃
ちゃえ | 2006/12/04 10:01 PM

>ちゃえ
何をおっしゃるちゃえちん♪
まだ選考途中だし・・(*´▽`*)
添削指導員になれたらいいんだけどね。
急に、いろいろな事に手を出しちゃってるの・・・(^^;
いぬたろう | 2006/12/05 8:10 AM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://inutarou.blog.bai.ne.jp/trackback/73383
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>











QRコードタイトル





お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!